×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Menu:

Categories:

Archives:

XML Feed:

Entries (RSS)

Links:

Andreas Viklund
Ainslie Johnson
Thingamablog
Valid XHTML
Valid CSS

資料

BBS

リンクについて

Archive for the ソフト category

エキサイトのブログで投稿時に記事を失わないために

Posted on 2007年06月17日 at 5:38 午後 by ぽっと

はじめに

 エキサイトのブログの調子が悪くて記事の投稿時に記事を失った方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も実は記事を失ってしまいました。今回のケースは仕方が無いことなのでしょうが、ちょっとあせってしまいました。 記事の送信時に記事のデータをクリップボードに送っておけば今回のトラブルは少なくとも最小限で済ませることができたのかもしれません。

Emperor Penguin Empireさんの画像を使わせていただきました。

続きを読む・・・
Edited on: 2007年06月17日 5:52 午後

Posted in blog (RSS), エキサイト (RSS), ソフト (RSS)

Allway Sync - ファイル同期ソフトのご紹介

Posted on 2007年05月27日 at 12:50 午後 by ぽっと

はじめに

 USBフラッシュメモリは書き込み速度が遅いものがあって、USBフラッシュメモリで動作可能なソフトをハードディスクから起動すると起動速度が速くて驚くことがありますね。自宅では自分のパソコンのハードディスクから、会社や学校ではUSBフラッシュメモリで処理をする場合もあるかと思います。(USBフラッシュメモリを使えないようにしてある場所もあるけど・・・)
そんな時に、USBフラッシュメモリとハードディスク間で同期すると便利な時があります。私が現在データの同期に利用しているのはAllway Syncです。Allway Syncは登録したフォルダのデータなどを調べて更新したものをコピーして同期を取るソフトです。

公式サイト:Allway Sync

ダウンロード

今現在のバージョンはAllway Sync 6.1.3 Freeです。Free版があるのでFree版をダウンロードします。

公式サイト:Allway Sync
ダウンロード:Allway Sync: Free Software Downloads

もしも日本語になっていない場合は Language→Japaneseを選択することで可能と思われます。


Edited on: 2007年05月27日 12:52 午後

Posted in ソフト (RSS)