×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Menu:

Categories:

Archives:

XML Feed:

Entries (RSS)

Links:

Andreas Viklund
Ainslie Johnson
Thingamablog
Valid XHTML
Valid CSS

資料

BBS

リンクについて

エキサイトのブログで投稿時に記事を失わないために

Posted on 2007年06月17日 at 5:38 午後 by ぽっと

はじめに

 エキサイトのブログの調子が悪くて記事の投稿時に記事を失った方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も実は記事を失ってしまいました。今回のケースは仕方が無いことなのでしょうが、ちょっとあせってしまいました。 記事の送信時に記事のデータをクリップボードに送っておけば今回のトラブルは少なくとも最小限で済ませることができたのかもしれません。

Emperor Penguin Empireさんの画像を使わせていただきました。

記事を失わないようにする案

送信時に記事を失わないようにする案を考えてみました。一番簡単な方法だけどちょっとしたことで防ぐ方法としては、クリップボードに投稿前の記事をコピーしておくことでしょうか。その際にはクリップボードの拡張できるソフトを入れておくとよいかもしれません。

クリップボード拡張ソフト

クリップボードの拡張ソフトはいろいろあるので探してみることをお勧めします。私はCharu3を利用しています。emacsとホットキーがかぶるのでホットキーを変えると良いです。なおemacsで使えるのかはやったことが無いので不明です。

最後に

ちょっとしたことでトラブルも自分で防げそうですね。今後は送信時にクリップボードにコピーしておいてから送信を使用と思っています。でもエキサイトで記事を書くのがちょっと怖くて今も書けないのです。早く直ると良いですね。

Edited on: 2007年06月17日 5:52 午後

Posted in blog (RSS), エキサイト (RSS), ソフト (RSS)

Powered by SHINOBI.JP