×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Menu:

Categories:

Archives:

XML Feed:

Entries (RSS)

Links:

Andreas Viklund
Ainslie Johnson
Thingamablog
Valid XHTML
Valid CSS

資料

BBS

リンクについて

TiddlyWikiがバージョンアップしました

Posted on 2007年06月16日 at 8:06 午前 by ぽっと

 TiddlyWikiがバージョンアップしました。今回のバージョンアップはデータのストックする位置やいろいろ内部で大きく変わったようなので今までのマクロやプラグインが使えなくなる可能性もあります。
 大きなバージョンアップがあった場合はバグの修正なども考えられますので、今までのバージョンをバックアップしておいてから今回のバージョンを使った方がよさそうです。また、私の公開しているマクロでも動作しないものがあるかもしれませんのでしばらくしてバージョンが安定したら修正を行いたいと思います。

公式TiddlyWiki - a reusable non-linear personal web notebook

バージョンアップ前に

 バージョンアップの前には、必ずバックアップを行ってからの方がよいと思います。今回は特に大幅な内容の変更がありましたので、マクロやプラグインなど動作しない可能性もあります。急いでいない場合などは静観している方がよいかもしれません。また、マクロ作成者がメンテを続けている場合はよいのですが、メンテを中止しているマクロなどもあるかもしれませんので、注意が必要です。

気がついたこと

私が作ったマクロとプラグインについて

 私の作ったマクロをプラグインについては、Firefoxをメインに開発を行っています。Firefoxで確認を始めて他のブラウザでも動作可能かチェックをしたいと思っています。TiddlyWikiが安定してから修正に入りますのでしばらくお待ち下さい。また、不具合などありましたら、ブラウザの種類と内容をこのブログのメールホームから私に連絡下さい。修正を行いたいと思います。
なお、大幅な改正により修正ができないものがあるかもしれませんが、予めご了承下さい。
追記: Firefoxで確認したところ、全てのマクロとパッチが問題なく動作しました。2007年6月16日

私の作ったマクロには以下のマクロがあります。現在まだ動作については未確認です。(マクロをあまり作らなかった方が楽だったかも)

入手先: 素敵なTiddlyWiki - カスタマイズノート 第2版

Emperor Penguin Empireさんの画像を使わせていただきました。 Edited on: 2007年06月17日 5:40 午後

Posted in TiddlyWiki (RSS)

Powered by SHINOBI.JP