VxEditor 専用 ChangeLog スクリプト
Posted on 2007年07月14日 at 8:06 午前 by ぽっと
はじめに
普段利用しているテキストエディタはemacsやVimですが、VxEditorがバージョンアップ したとのことなので,VxEditorでChangeLogメモを利用できるスクリプトを作成しました。今日はじめて作成したVxEditorのスクリプトなので至らないこともありますがよろしければ試してくださいね。
最新版を以下のサイトで管理しますのでよろしくお願いいたします。
最新版配布サイト:VxEditor専用スクリプト
ダウンロード
以下のスクリプトをマウスの右クリックでダウンロードして下さいね。
- ChangeLog.dms ChangeLog
- clmemo.dmsChangeLogメモ(ファイルを自動で開く)
- debug.dmsおまけ デバッグ用のモジュール(使い方は今度説明します)
セットアップ
- 上記スクリプトをダウンロードし、VxEditorのフォルダ内に保存して下さい。
- メニューのツール(T)→ツール設定(T)を選択。
- 追加(A)ボタンをクリック。
- 実行ファイルの横の ...ボタンをクリックして先ほど保存したChangeLog.dmsまたは、clmemo.dmsを選択して下さい。
- オプションタブのショートカットにキーを割り当てておくとすぐに呼び出せます。
- OKボタンを押して登録して下さい。
※ChangeLog.dmsファイル内の設定部分に関してご自分のユーザ名やメールアドレスなどを設定して下さい。 詳しくはChangeLog.dmsファイルを読めば分かると思います。
利用方法
ChangeLogを利用できる2つのスクリプトです。ChangeLog.dmsは現在開いているファルをChangeLogとして利用します。clmemo.dmsはエディタのある場所のChangeLog.txtファイルを自動で開いてChnageLog形式でメモするためのものです。VxEditorのツールメニューまたは右クリックでChnageLogとclmemoが表示されますので実行して下さい。なお、ショートカットに割り当ててあるとすぐに呼び出せて便利です。
VxEditorの入手先
ChangeLogメモについて
ChangeLogメモについてはとても分かりやすいサイトがありますので、以下のサイトをご覧下さい。
ご使用上の注意
- 誤った情報やスクリプトが記載されているかもしれません。このホームページの利用によって生じた損害については当方では責任を負いかねますのでご了承ください。
- このスクリプットの公開を取りやめるときがあるかもしれませんのでご了承下さい。