×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Menu:

Categories:

Archives:

XML Feed:

Entries (RSS)

Links:

Andreas Viklund
Ainslie Johnson
Thingamablog
Valid XHTML
Valid CSS

資料

BBS

リンクについて

VxEditor 専用 ChangeLog スクリプト

Posted on 2007年07月14日 at 8:06 午前 by ぽっと

はじめに

普段利用しているテキストエディタはemacsやVimですが、VxEditorがバージョンアップ したとのことなので,VxEditorでChangeLogメモを利用できるスクリプトを作成しました。今日はじめて作成したVxEditorのスクリプトなので至らないこともありますがよろしければ試してくださいね。

最新版を以下のサイトで管理しますのでよろしくお願いいたします。
最新版配布サイト:VxEditor専用スクリプト

ダウンロード

以下のスクリプトをマウスの右クリックでダウンロードして下さいね。

セットアップ

  1. 上記スクリプトをダウンロードし、VxEditorのフォルダ内に保存して下さい。
  2. メニューのツール(T)→ツール設定(T)を選択。
  3. 追加(A)ボタンをクリック。
  4. 実行ファイルの横の ...ボタンをクリックして先ほど保存したChangeLog.dmsまたは、clmemo.dmsを選択して下さい。
  5. オプションタブのショートカットにキーを割り当てておくとすぐに呼び出せます。
  6. OKボタンを押して登録して下さい。

※ChangeLog.dmsファイル内の設定部分に関してご自分のユーザ名やメールアドレスなどを設定して下さい。 詳しくはChangeLog.dmsファイルを読めば分かると思います。

利用方法

 ChangeLogを利用できる2つのスクリプトです。ChangeLog.dmsは現在開いているファルをChangeLogとして利用します。clmemo.dmsはエディタのある場所のChangeLog.txtファイルを自動で開いてChnageLog形式でメモするためのものです。VxEditorのツールメニューまたは右クリックでChnageLogとclmemoが表示されますので実行して下さい。なお、ショートカットに割り当ててあるとすぐに呼び出せて便利です。

VxEditorの入手先

ChangeLogメモについて

ChangeLogメモについてはとても分かりやすいサイトがありますので、以下のサイトをご覧下さい。

ご使用上の注意

Edited on: 2007年07月17日 8:46 午後

Posted in VxEditor (RSS)

Powered by SHINOBI.JP